今日は何の日??9月6日★

こんばんは、みきです(^o^)

 

今日は何の日?ということで、少し調べてみました♪♪

 

一番上に出てきたのはこれっ!

妹の日

なんでも、乙女座が8/23〜9/23で、その中間だからだそうです!なんで乙女座かって言うと、妹の可憐さを表しているとか、ふむふむ(^o^)

何を隠そう、みきも妹なんです!

上にはお兄ちゃんがいて、4つ上です♪

いま一人暮らししてるけど、元気してるかな〜

そしてこのページに書いてあったのですが、この妹の日が制定された1991年、世の中で活躍している女性に妹が多いということが発見されたとかっ∑(゚Д゚)

ちょっとだけ嬉しくなりました笑

 

そんな妹の日に、同じく妹である友人とオシャレなバーに飲みにきました♪

 

f:id:mikimikihanzawa:20180906212952j:image

 

夜景も綺麗でとってもステキなバーでした♪♪

友人はお姉ちゃんがいるみたいです(^o^)

働いている業界が同じなのでマニアックな話にも花を咲かせつつ、やっぱり仕事頑張っていきたいよね★と前向きな話がたくさんできて、すごく楽しかったな〜ヽ(*^∇^)/

やっぱり友人と話すのは楽しいっ♪

自分自身広がるし、相手のことをたくさん知れるのは楽しいですね♪

 

また話は戻って、今日はクレームの日でもあるそうですっ!

ク(9)レーム(6)ってことらしいですね(o^^o)

幸い、今日はノークレームでした★

というか、仕事でクレーム受けたことってあまりないかも?

最近、クセの強い取引先の方ともうまくコミュニケーションとれるようになってきました♪

やっぱり何事もコミュニケーション、相手の話を聞いて、荒波立てずに自分の主張も理解してもらうこと大事だよなと思います!(^o^)

みきは元々コミュニケーションすごい苦手で、中高はほとんど友達いなかった笑

でもそんな自分が嫌で、大学から接客バイトしたりして少しずつ人とコミュニケーションとれるようになっていったんですよね♪

今はコミュニケーションにコンプレックスを持ってたころとは比べ物にならないくらい人生が楽しいヽ(^o^)丿

これからもコミュニケーション能力はずっとアップし続けていきたいな〜

 

他にも、今日は

ク(9)リーム(6)の日

黒(96)の日

クロ(96)スワードの日

黒(96)豆の日

黒(96)酢の日

鹿児島黒(96)牛の日、

など色々出てきましたっ!

だいたい黒がつきますね笑

今回色々と調べてみて楽しかったので、また思いついた時調べてみようと思います♪♪

 

明日もクレームゼロでお仕事がんばるぞー(∩´∀`)∩