SONNYのショールームでAIBOを見てきた★

こんばんは、みきです(^^)

 

本日はソニーショールームに行ってきました★

びっくりです!!

今のテレビってこんなに綺麗なの!?

テレビを見ているというよりも、肉眼とそんなに変わらない感覚、目の前に本物があるような錯覚におちいりそうでした(^^)

最新技術はすごいなー!

カメラもたくさん展示されていたのですが、小ちゃい!!軽い!!!

時代は日々進化しているんだなー

 

そしてそして!アイボが超かわいかったです★

 

f:id:mikimikihanzawa:20180917164412j:image

 

これを機に、アイボのことを少し調べてみました★

 

最初のアイボは1999年に出たそうです、私にとってのアイボの印象はこの頃かな?

いろんなメディアでよく名前を聞いていたような気もします

また、見た目も上のような感じではなく、もっとロボット感が強かったですね

ウィキペディアによると、ペット型ロボットというジャンルが確立されたのはこのアイボからだとか

 

しかし、ソニーは2005年にロボット事業から撤退してしまいます

 

そして、ソニーによる修理対応も2014年に終了し、死なないペットであったはずのアイボの死が訪れることとなった、とのことです。うぅ(´;ω;`)

 

そんな中でも、ファンの中ではアイボは息づいていて、ロボット大会への出演、飼い主によるブログなどに姿を現わせることも(^^)

 

そして!!2016年にソニーはロボット事業に再参入、2018年に12年ぶりの復活を果たすこととなりました!!( ^ω^ )

 

新型アイボはAIとネットワーク機能を搭載、人とのコミュニケーションを介して成長することができるとか!!すげー!!

めちゃめちゃ今時っぽいですね(^^)

 

調べれば調べるほどアイボちゃんに愛着が湧いてきました

 

公式サイトはこちら

aibo

 

公式にたくさんアイボちゃんの動いている姿が観れるので、興味のある方は是非!!

可愛すぎる!!!(*´Д`*)

 

ソニーショールームでは全部で3匹のアイボちゃんがいました

 

f:id:mikimikihanzawa:20180917170148j:image

 

一番右の子はお昼寝中でした

かわいいっ!!

 

みなさん気になるのはお値段かと思いますが、公式を見たところ、本体価格が198000円、それに加えて アイボが成長するためにはベーシックプランというのに加入する必要があり、3年で9万円とのことでした★

プラスで、保証をつけたい方は3年で54000円ですね( ^ω^ )

おそらく本物のワンちゃんを飼おうと思ったらそれくらいはかかるのかな?

アイボは死なないので、お別れの寂しさはないかもしれません(^^)

ソニーがまた撤退しなければ(^^)